09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夢を見続けるこの丘で

出窓の鳥籠には黄色い小鳥が一羽

ある日
何かの拍子に開いてしまった鳥籠から
小鳥は逃げ出し外の世界へと旅立ちます

初めて見る外の世界はとても広くて綺麗で
小鳥は数日外の世界を見て回ります

しかし外の世界には知ってるもの、知ってる人がありません
こんなに綺麗な世界に一人ぼっち
とたんに寂しくなった小鳥は出窓のある家に舞い戻ります

ところが
戻った家の出窓にはもう 小鳥が暮らしていた鳥籠が見当たりません
小鳥は窓の外から見た部屋の片隅にしまわれている鳥籠を見つけます

此処にも居場所がなくなってしまった

小鳥は寂しい気持ちを抱いたまま再び外の世界に飛び去っていきます

こんなにも広くて綺麗な 寂しい外の世界へと。。。




そんな夢

夢の中のうちはどこにいたのかは謎ですが
ずっと泣いていました
もしかしたら小鳥がうちだったのかな

目が覚めて枕が湿っていて
寝ながら泣いていたのかと思いましたけど

湿っているのはクチからこぼれたよだれのせいでした

orz



以下

ゲフェンの語りべのクエストのネタバレしてます
マダやってない人は読まないほうがいいかもですね

じゃあ書くなって?

ふふふ



みんなで進めるクエストはたのしいね!

参加者はゲフェンの語りべの本の登場人物になるのかな?
第一話は人里に現れたマミーのお話
10-6.jpg

モロクに現れたマミーは病気です

マミーと仲良くなりプロンテラの薬屋から薬を運ぶ参加者
何度も薬を運び
最後は荒療治でマミーの病気は完治したようです

10-7.jpg


病気の治ったマミーは人間の世界を見て回りたい、と
ミドリで斧を持った人に会いにいったり
海を見に行ったりとピラミッドの中にはない外の世界を見て回ります

ところが最後に訪れた首都にて

人間達の会話がふと耳に入ってしまいます


何でモンスターがこんなところに。。。
マミーと一緒にいるのは人間ではないか?


とたんに元気を失ってしまったマミーはモロクの街へと帰ってゆきます
モロクで仲良くなった参加者に

やっぱりピラミッドに帰るよ
僕たちはずっと友達だよね?

と次げ
最後に僕のとって置きの場所に案内するね
と、暗いでも綺麗な場所へと参加者を導きます
10-8.jpg


最後の別れを告げる前に
もう少ししたら綺麗な景色が見られるよ、とマミー

しばらくすると暗い風景に桜の花びらがが舞い始めます
10-9.jpg


そしてマミーとは此処でお別れ


綺麗な風景をありがとう



Roのクエストって悲しいお話多いですよね

悲しいお話好きです。。。

すずめさん詩人だなぁ~…

ってパクリかい!?

醗酵に向け追い込み中のためなかなかクエをやれてないけど読んでるうちにやりたくなってきましたよ^^

醗酵する前に続きやっっこ~

なんとも切ない夢ですな(´・ω・`)
感受性が豊か…とかなのかな?
夢に物語がつくと、1日それについて考えてしまうよ。

マミーのクエストよかったね~!
物悲しくも、綺麗な話でおうぃえー(´∀`)ノ

Yokiちゃん


パクリじゃないやい
おととい見た夢ですさ

どこか心を病んでるのではないかと心配になる内容だぁ…

みるくん


久しぶりに夢見た気がする…
内容覚えてるのは久しぶりなのかな

思い出すとせつなーくなるね…

コメント欄に返信書くと
携帯から即できて素敵だね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何故非公開かっw

夢を忘れた私には何やら心が痛い・・・・・
Secret

るなてぃっく艦隊 Ice in Wonderland 深淵遊撃隊 らいむらいと 兎注意 Soul Linker Love UnionSoul Linker Love Union

プロフィール

 水銀 

Author: 水銀 

リンク

次郎のお宿。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンターテスト中 12/22~

無料 アクセス解析

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみくじ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

