10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


魂をもてあそぶ

35-6.jpg

バードとダンサーの魂

過去最強の名を得たバード/ダンサーの魂を呼び寄せ
仲間のバード/ダンサーに其の能力を付与する。
全ての演奏スキルが自分にも影響するようになる。
また合奏を除くすべての演奏スキル使用中の移動速度が向上する。
「口笛」と「ハミング」
「夕日のアサシンクロス」と「私を忘れないで・・・」
「ブラギの詩」と「幸運のキス」
「イドゥンの林檎」とサービスフォーユー」が対象。
また、スキルレベル10の演奏スキルがあるとき
バードとダンサーが対とするスキルを覚えることが出来る。

(スキルの詳細より転載)

 説明文長すぎ

つまり
ブラギ10修得のバードに魂を容れると・・・・・こうなる
35-1.jpg

過去最強のバード/ダンサーは一体何を考えていたのでしょう
バードのキス
なんだかなあ。。。
35-2.jpg

そもそもバードとダンサーの魂を各、一人ずつ容れてしまったのでしょうか

35-7.jpg








きっかけはロレ君の冗談から
構成:LKロレ君支援イハナさん後衛バニーホップ
行き先:Odin神殿

「大砲は狙って撃て」

いけるトコまで行って見ましょうか!

1Fにて不安を覚えました
プラズマ各種、全て属性がバラバラ
モノによってはHPが8000↑あるようで適当な属性でSmaを放つと確が取れません
属性にあたふたしているうちに別のプラズマが取り付いて意味不明
見た目でプラズマ赤と黄、青と紫が並んでいないと
もしくは見慣れないと見分けが付きませんでした

1Fにプルスだかスコグル居ましたっけ。。
記憶違いで無ければ一匹だけ遭遇した気がします
もちろんSmaセットで殲滅を試みるのですが、なかなか倒せない。
あとから調べたところ
プルス  HP83422
スコグル HP87544
Smaにして最低でも8~9Setかかるような。。

2Fにはプルス&スコグルいっぱい。。。いけるのか!?


いままで通り、基本単体殲滅
スコグルの取り巻き?らしいプルスは仕方がないのでロレ君にお任せ
本体スコグルのみを狙って取り巻き共々殲滅します

2Fでまず悩まされたのがタゲ移りでした
弓手で参加時にはなかったことなので戸惑います

Smaを放つには前提として
エスティンエストンを味方以外の対象に放ちます
その後の3秒間がSma詠唱可能時間。

其のSma前提のStinStonが曲者でした

Sti
2セルノックバック

Sto
弱スタン
2秒間スタンと説明にはありますが、敵のステによって時間が違うようです
大抵はすぐ解除されてしまいます
急所バッシュと一緒で必ずスタンするわけでは無いようです

勝手に略してますが、公式にどう訳されてるかは知りません。

で、普段使い勝手がいいのはStoなので今回も使います
ロレ君が止めているMobへ
Sto→詠唱Sma、ディレイなしなので間髪入れずSto→詠唱Sma
2発目辺りからMobのタゲがうちへ流れることがよくありました

スタンによるタゲのリセットでたまたま後衛に流れたのか。
10HitのSmaのHit中にStoでスタンし即スタンが解除、
そのままHitが継続しタゲがうちに流れたのかはわかりませんでした。

イハナさんにタゲが行くことがなかったので後者が正解でしょうか。。
考えると前者も後者も同じような気がしますけどw
とにかくタゲがリセットされて
其のとき攻撃しているのがうちだったのでこっちに向かってきたのかと。。

そういえば前の騎士団で、Sto後のレイドアチャのタゲが移ったなあ。。と

さすがに困ったので普段使わないStiを試してみることに
今度はノックバックのせいでAC中のロレ君が歩いてしまう
1Setごとに1セル程度でも、其れが8Setともなると
かなりの距離移動してしまいます
これもまた困る。。。

なるほど簡単にはいかないみたいです


ふと傍らに青い草が生えていることに気づきました
'-')!!これは

青い草にノックバックのないSto→スコグルにSma
'□')!!いけるw
草なら10Set分は耐えてくれます、が
当然いつも草があるはずもなく。。

StoよりStiのほうが都合がよさそうなのでStoは一時封印
ようはノックバックを何とかすればいいのですね

作戦会議:スコグル、プルスを壁際にもって行けばいいのでは?

ロレ君はやってのけてくれました
幸い壁の多いMAPなので使わない手はないと。。
ノックバック移動問題、弱解決?
35-4.jpg

35-5.jpg


いろんな角度からStiを放っていてひとつ気になったこと。
Mobは大抵前衛の斜め前に抱えられACにて足止めされます
 
□□□□敵→→
兎□□ロレ□
□□□□□

このときStiで敵を飛ばすとロレ君は歩いてしまいました
しかし正面に抱えてACしているとき、真後ろからStiしたところ
ノックバックしてもロレ君は歩かなかったような。。。

□□□□□
兎□□ロレ敵→→
□□□□□

実際どうなのかもACの仕様もよく知らないのでわかりませんが
今度行ったら試させてください

後で調べたところ2Fにプラズマは念属性しかいないようです
黒い人殲滅中に張り付かれると面倒だったので先に倒していましたが
後回しのほうがよかったかな。。。
運も絡みますが、状態異常で一定時間無力化するのも手?

後々に色々考えられる楽しい狩りでした
あと60台で突撃したってあたりも面白いですねw
ヨウカンはさすがにまだ対処できませんが、いずれつぶしてやりたいですね!

ロレ君のほうも色々考えているみたいなので次が楽しみです


いいかげん先人達の知恵やWikiを覗き見に行くかあ。。。
Secret

るなてぃっく艦隊 Ice in Wonderland 深淵遊撃隊 らいむらいと 兎注意 Soul Linker Love UnionSoul Linker Love Union

プロフィール

 水銀 

Author: 水銀 

リンク

次郎のお宿。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンターテスト中 12/22~

無料 アクセス解析

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみくじ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

