06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



つばめがえし9

ゆっくり育成中
ふと 少し前にデュラハンのタゲを切って遊んでいたのを思い出す

83-1.jpg


その時はSPなくて 遊びでタゲ切っては座って回復してました

秘境中心の浮島に墓石があるのですが デュラハン抱えたまま裏に行くと
タゲが切れるのですよ 攻撃されなくなるんです

これ 実践でも使えたら。。。。。



まずはおさらい
デュラハン抱えたまままっすぐ墓石にキリエダッシュ

83-2.jpg

墓石の裏に回りこむとやっぱりタゲが切れてしばらくスタックするデュラハン
この隙にME詠唱して 発動後に出て行けば詠唱時間分の被弾を防げるかなと

83-3.jpg

☆協力秘境のMobさん達☆

とりあえず全種類引っ張ってきた(ルード以外

デュラハンは何匹いてもやっぱりタゲが切れる
ディスガイズもタゲが切れる
しかし ハイロゾとキューブ ジビットに回り込まれた

何度やってもハイロゾ キューブ ジビットは付いてくる

☆秘境Mob☆

ちょっと調べた

どうやら射程2のMobがスタックするらしいこと
デュラ ガイズは射程2
ハイロゾ キューブ ジビットは射程1
ちなみにルードは何故か射程2らしい

83-5.jpg

うーん でも
Atk的に痛いデュラハンが 詠唱中に手を出せないのは大きいかなぁ
秘境で2番目に数が多いガイズも攻撃してこないのは素敵
1番多いのはキューブ。。。

実践ME
まずは足元にMEを焚く
なんか長細いME出た

1セット目で主要セルが消失→4セットまでには全セル消失
マスが無くてちょっと薄くなってるのが消失セル
最低出力のつばめには痛い。。。
高出力のME様には問題ないのかもしれませんが つばめには痛い

83-4.jpg

じゃあ遠くにME出せば?

早速実験
墓石の反対側が壁なので 結局MEは半分しか出ませんが
足元に置くより明らかに有効なセルが多い


83-8.jpg

この回はきれいに殲滅できました

何度か試してみたけどあんまりMobが多いと 消失セルも多くて落としきれないことが数回

一歩手前のセルでもデュラハンスタックしてたので今度はそっちで実験かなあ
入り口に近いほうが有効ME多く出せそうだし

83-7.jpg

雪嬢に話したところ 城でのハゲにも同じことが起こるそうな
角を曲がって止まるとハゲのタゲが外れて 後衛にハゲが流れるそうな
そちらはやっちゃいけない感じですが 秘境では有効?
地形を利用するなんてカッコイイじゃないですか!

城みたいな室内と違って 秘境はフィールドなので
直線から直角に曲がれるところは少なさそうですが
探せばまだまだあるだろうなぁ

今回実験した場所は デュラが時間沸きする箇所なので
ちょっと走るとたくさん集まってしまうことが多々
可能な限り応用してみたいですね



なお 実験で使用したMobさん達は スタッフがおいしくいただきました。

[10700] [1200] [13001]
カノ


☆こめんとさんくす☆

☆和馬君

 弄り要因ゲットですか。。ひひひ
 しばらくぁぁいったイベントに参加する機会が無かったので楽しませてもらいましたよ!
 最終戦でマスター様に負けてしまって南無でした'□')ヾ
Secret

るなてぃっく艦隊 Ice in Wonderland 深淵遊撃隊 らいむらいと 兎注意 Soul Linker Love UnionSoul Linker Love Union

プロフィール

 水銀 

Author: 水銀 

リンク

次郎のお宿。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンターテスト中 12/22~

無料 アクセス解析

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみくじ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

