08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



つぐみ返し 序2


書いてる途中に狩りに行くことになって危うく消しかけたっス

何書こうとしてたかわすれたっス


BaseLv72くらいから秘境を開始してみたのには理由があって 今回は第一段階のINT完成が早すぎたためにDexに振るのが速かったこと
それと久しぶりのMEメインのキャラであって 一刻も早くMEしてみたかったこと
キリエも取らずにマニピ3 ME10まで最短でとって秘境に行ってみたんですがどう考えても見切り発車ですこんばんわ

154-4.jpg

それでも久しぶりの秘境は楽しくて 当時のすずめやつばめ気分で走り回ってみるのですがすぐにMobに捕まります
滞在時間10分とか15分とかなんだぜ!

154-9.jpg

※ブレスの意味はありません

ちゃんと考えてみればつばめですら始めたのBaseLv80からでした
デュラ2+αで軽く逝けます







そして今回の主兵装はアコセットなし!

154-2.png

☆ディバインクロス
 DEX+4
 MATK+15%
 不死形・悪魔形モンスターからの攻撃耐性+15%

 スピリチュアルリングと共に装備すると追加で
 DEX+2
 MATK+10%
 不死形・悪魔形モンスターからの攻撃耐性+10%

☆スピリチュアルリング

 クリップ [1] ロザリー ロザリオ [1]のいずれかと共に装備すると、追加でSP回復力+9%
 ヒール系スキルで不死形モンスターに与えるダメージ+50%
 マグヌスエクソシズムで与えるダメージ+30%

大きく変わったのはこの二つ
あとおまけでs無しホーリーローブ買ってみました
s有りホーリー?高くて買えませんよ

☆ホーリーローブ(sなし)

MDEF+5。
悪魔形モンスターに対する耐性 15%。
闇属性攻撃に対する耐性 10%。

秘境で一番痛いデュラの為の不死耐性が低くなっていますがこれはGD3F想定した装備だから
アコセじゃないのもGD3Fで脱衣食らった時に耐性0にならないためでした

クリップはグローブとの持ち替えで詠唱開始直後→ME消滅まではクリップのままです

SSはBaseLv74 JobLv45かな?
ブレスと速度はかかってます

154-3.png

Int66+19
Dex82+21⇔23

これで秘境で一番硬いMobのディズガイズに対して
最低攻撃回数3
平均攻撃回数4
最大攻撃回数6
になります

MEは10Hitの5Setなので5が攻撃回数
最大攻撃回数6がなので確殺には足りていませんが 最低ダメージが5回も出ることなんて滅多にありません
これは当時のすずめと同じ数値なので信じています

狩りはじめてみて火力は全く問題ありませんでした
問題なのは詠唱速度とMHPの低さだろうか。。。

MHP2.5kじゃ耐え切れないよ!!

154-8.png

ガイズ*5まではなんとか耐え切れました
しかし抱えたMob群にデュラが一体でもいると指がHP回復アイテムキーから離せない。。
まだサンクを炊きつつ少数のMobを抱えてのME展開なので狩りの速度は遅く 石の消耗だけ倍な状況ですが
Lvが上がって高Dex BaseによるMHPの増加で耐久力UPで面白い方向に転がらないかなと期待しつつ狩っています
たぶん低Intの所為でSP問題とかいろいろ出てくると思います
SPに関してはスピリン+クリップのSPR+9%
修道女のSP+100でSPR+1 ライドワード刺さっているのでもう少しあがる?

エルダーウイローじゃなくてライドワードなのは 支援時にアコセットのSP消費-10%の恩恵を受けたいからです
いつでも修道女つけて居たかったんだ。。。


     。oO(あとはサポート用の商人がいればなぁ。。
ぐみ

    / ですよねぇ~
ロア 

    。oO(商人がマスターなら告知にいろいろデータ書けるのになあ
ぐみ

    / ですよねぇ~
ロア 

というわけで商人じゃないけどOCDC完備のsノビ君完成しました
即席でギルドとエンブレム作成してサポート体制ばっちりだぜ!

154-6.png

    / お金があってNPCで売っていればボクがなんでも買ってきますよ!
ロア 

あとはLvをあげてみて どう回るか楽しみです !

154-5.jpg

 

って!??

ボブカット!
Secret

るなてぃっく艦隊 Ice in Wonderland 深淵遊撃隊 らいむらいと 兎注意 Soul Linker Love UnionSoul Linker Love Union

プロフィール

 水銀 

Author: 水銀 

リンク

次郎のお宿。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンターテスト中 12/22~

無料 アクセス解析

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみくじ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

