11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



つぐみ返し4。

2009/11/20

昨日に引き続き プロンテラ南で棚臨を募集するれく
今日は少し早く帰ってこられたし 22時台ならきっと募集も容易なはず

棚7募)67-87前支2砂冠魔orSBr 現教

れくはBase77で御座います

3分ほどでLv77の魔さんが入室
魔さんと同ギルドのパラさんも加入 同じくLv77だそうだ

れくの右下では対抗の棚臨がLv67-78の支援 砂を募集している
れくの臨時唯一の利点は79-87のキャラクターも参加可能な点
5分ほどしてLv67の冠さんが参加した

通算6回目の お流れである

まだ。。。いけるはz。。。。。。

かゆうま日記になる前にれくは棚に行きたいぞ!



BaseUP天使がきれいに撮れた

ぐみの頭もばっちりきれいに撮れてしまったのでギザカット

169-2.png

1.5倍の恩恵一号水澄 つぐみで御座います

1.5倍期間に ばっちり飛び石連休だったうちは前半
滅茶苦茶眠たくて起きたら朝だったり 数年ぶりに病院いったりでスロースタート
後半は他にすることなかったので一気に稼いでやろうかと繋いでました

開始時Lv91
目標Lv95
終わってみればLv96
それでもMEはまだ飽きない



169-3.jpg
☆つばめ(Base99)
アコセ+ニングロ+Intサバイバルロッド

ここにルナ*3オットーロッド ヨヨSBPを状況で持ち替えて完全回避が+8されます
詠唱開始時から被弾してHPがちょこっと減っるまでInt鯖
持ち替えてME発動の瞬間までは完全回避装備
発動後はMATK重視のオットーInt鯖
キリエ中はMHP重視でInt鯖

アンキャスはナイル

よく頑張ったと思う。



169-6.jpg

☆つぐみ(Base94)
ディバインクロススピリチュアルリングセット+ニングロ

ここにアンキャスクリップの持ち替え
詠唱→ME消滅までスピリン+クリップセットになるのでMEの威力+30%

ME詠唱開始時のみホーリーステッキ持ってみたりします

アコセじゃないので不死耐性ゼロ

ただ悪魔耐性に関しては
DXで10%
DX+スピリンセットで15%
HRで15%
つばめ君よりちょっとだけ高い



比べてみると面白かった

Intを削った分Base94にして すずめつばめ同等のME火力とDexカンストを手に入れたぐみ
ココからはVitに全振りしていってBase99時に66まで振ります
本当は67まで振れますが ゾロ目がよかった Base99時のステはどうでもいい
そんな感じなのでVit66でストップ
アコセのVit+10とsInt鯖のMHP+300のつばめには及びませんが
ぐみのMHPは7.8kまで上がる様子

不死耐性ゼロということでデュラハンの属性攻撃?が1k越えたりします
今更ながら やっぱりアコセ強いわ。。。

ただひとつ
ぐみがすずめつばめに勝てる点は詠唱力!
アコセ+ニングロの2人のME詠唱時間は2.97秒
DXSprニングロのぐみのME詠唱時間は2.6秒
こっそりDX外してホーリーステッキもったぐみの詠唱時間2.4秒!

速ければ速いほどいい!

ふと思ってつばめのアコセにホーリーステッキ組み込んでみてぐみが絶望しました
これは載せられない。。。

早くも次のMEの妄想が始まる予感
こんかいも秘境オンリーになりましたが
もしもGD照準で考えるならアコセはつけられないし
Int調節でVit振れなくなるのでDXセットは外せなさそう

HiMEやったことないですが MEソロを一番楽しめるのはプリだと思う!

完全に自分だけに面白い記事になりました。

169-1.jpg

さっちんプリとハム子さんあたりレベル近いし、棚に誘ったらいいのではとか思ったり。

なにはともあれ、+1ディバインクロスってなんだwww
Secret

るなてぃっく艦隊 Ice in Wonderland 深淵遊撃隊 らいむらいと 兎注意 Soul Linker Love UnionSoul Linker Love Union

プロフィール

 水銀 

Author: 水銀 

リンク

次郎のお宿。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンターテスト中 12/22~

無料 アクセス解析

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみくじ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

