08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



兎跳び通信。 最近のコモド北洞窟


うどんには てんぷらが一番だそうなスラ君
うちは まいたけのてんぷら好きです おいしいです
然しどうやら彼はキノコが苦手な様子
そんな話題でした

191-1.jpg


191-2.jpg


191-3.jpg


191-4.jpg






今回もボクが主役 まいたけとかどうでもいい。。。

放置していたキャラのログに残っていた会話内容によると どうやらミルタンと織さんがコモド北洞窟に狩りに行ったようだ
エルが。。たくさん出るらしい。。。!

主要Mobの調べてみたんだ

スタラクタイトゴーレム
無形 無属性 大型
MHP 18700
Mdef 5+47
エルニウム 1.63%

無属性で可愛げが無いけどMdef5に惹かれたので行ってきた!

191-5.jpg

コモド洞窟にはそれぞれ名前があって
北は「ルワンダ」西は「カル」東は「マオ」って付いているらしい
名前は別にどうでもいいけどエルがほしい!

合言葉は「おかねほっし!」

ゴーレムはMapに65体もいるらしいから索敵する時間はかなり短縮できる感じ
こいつ土っぽいけど無属性
あと見た目に反して足が速い!
最初はビビッてエスウ→Sti→Smaのコンボを2ターン トドメにSti→低LvSmaで落としてた
一体にエスウ込みの3ターンはSPがとっても辛かった

191-6.jpg

SP休憩挟みつつ後半はエスウ無しの逃げ撃ちで狩ってみたよ
洞窟の通路は狭いけど広場が結構あったりして そういうところにごっそりコイツら溜まってる
溜まっていたところでゴーレムはノンアクティブなので問題なし!
と いうことで 試してみたこと ひとつ

斜めの逃げ撃ち

Mobは縦や横より斜めの方が足が遅い。。。?

実際にやってみたけどやっぱり斜めに逃げると被弾しない
確かに 減速かけた土星にアチャの弓で斜めから素射ちしてると土星 動けなくなるんですよね
コレはまた別なのかもしれないけどね

191-7.jpg

期待していたエルは一個だけだった
前回の監獄では一個も出なかったから 其の分取替えしてやろうと思ってたのになぁ。。

191-8.jpg

ゴーレムはノンアクティブで比較的無害なのに対して 他Mobがちょっと邪魔だった
ヒドラは避けられないので不用意に射程に入っちゃうと かけてあるカアヒLv2が勝手に発動してSPが減っていく
三葉虫も意外と足が速くて ちいさいので狙いにくいし メガリスはばっちり遠距離攻撃してくる

191-9.jpg

カイナLv7の90台でもソロはやっぱりSPが辛いものだなぁって思いました
どこかでスキル削ってエスウをLv6くらいにしたいんだけど カイナ削るってのはどうなんだろう

今回稼いだ経験値
189-12.jpg
↓              ↓
191-10.jpg

461,364 / 30min

なんでまた30分なのかは 時間がないからさ!
やっぱり確が取れてサクサクかれる場所の方が稼げる感じだったかな

意外と足 長いんだね スタラクタイトゴーレム

スタラク

今日の晩御飯は豚丼ですよっ

舞茸がどうでもいいとか、兎飛びには説教が必要なようだな…!

自分も舞茸が好き!あとシソの天ぷらも!
Secret

るなてぃっく艦隊 Ice in Wonderland 深淵遊撃隊 らいむらいと 兎注意 Soul Linker Love UnionSoul Linker Love Union

プロフィール

 水銀 

Author: 水銀 

リンク

次郎のお宿。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンターテスト中 12/22~

無料 アクセス解析

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみくじ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

