08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いろいろ先を越された感

たぶんRoで一番経験のあるうちのキャラ すずめ

もともと支援をするために生まれたキャラではなく アカウント自体も当時3キャラしか作成できなかった為 ゲームショーか何かで無料でもらった一週間体験無料チケットで始めた他職体験用の2ndアカウントだったりもスル
元々1stアカウントに居た支援は70で消した
何で消したかはもう覚えていない

当時遊んでいた旧フェイ仲間に途中から一人加入したプリさんが居た
プリさんはMEプリだといっていて 狩りではバックサンクをよく見せてくれたがMEを敷いているところは見たことがなかった
よくわからないまま すごいすごい言っていると 「MEですけどね^^;」と返してくる
詠唱速度がかっこよかった まともに支援を知らないうちから見ると凄かった この人のようになりたかった MEが攻撃スキルだと知らないままこの人を目指してすずめが生まれた。。。ような気がする

転生前はキリエ取得の6-7純MEで支援ばかりしていた気がする
いつの間にか90台に乗り ミルナン ロレ君と行くトリオの狩が凄く楽しかった
この二人は臨時で知り合ったらしく仲が良くて いつか生体攻略する!と 話していたのがうらやましかった
彼らと組んで本当のPTの楽しさを知った気がする

転生後はLv85までしかステを計算していなかった
棚臨時に誘われるようになり 棚にハマり気づいたら90だったのかもしれない
Lv85から先を考えていなかったので悩んだ末にVitを予定より多く振った
それからいろいろステで悩みつつ遊んで今に至る

203-4.jpg

そんな昔話は まあいいんだ
問題は其のなんだ?
悩んでいるうちにLv89からステを一切振れていない事だ!

って日を跨ぎ跨ぎチマチマ非公開更新してたらロレ君の日記でゆささん?という方がステータス公開してました
直接話したことはないけれどきっとすごい人だ 光ってるし
人のステを気にしたことがあまりなかったのでとても面白かった

↓Lv97現在
203-1.jpg

ラトリオ様でちょこちょこステをシミュレートしてみるもなかなか決定打がない
振るのはVitとDexだけなのに。。。
実はIntも90くらい欲しいけどコレはきっと無しになりそう
元々目指したのがMEプリ時代のInt80 Vit50 Dex99だった
当時はHiMEへの憧れがあった為 いずれ転向する可能性もあったのでコレを目指した
HiME 響きが好きだった

HiMEをじっくり見る機会があった
ちがう。。。なにかこう うちが楽しいMEじゃなかった
すごく詠唱が早くて すごく速く走って すごくたくさんMobを抱えて すごく火力があるものだと思っていた
もちろん人によるものなのだろうけれど 何かこう すごく重たそうだった
常時アスムで重たそうに走っているのがイヤだった

考えれば考えるほど魅力が薄れていき すずはおろか 完全にME転向を目指していたつばめもDex99を残したまま純支援になった たぶん変わらない と おもう
詠唱が早くて キリエで走って 薄っぺらいながらもギリギリ耐える プリーストのMEの方がうちには合ってるんだ たぶんきっと。。
そんなことを考えているとまたMEをしたくなってくる やばいくらいMEしたくなってくる
キャラは居ないのにステ装備をシミュレーターで楽しみだす禁断症状
そこで生まれたのが ぐみ
つばめが光り収集品を売って稼いだ財産のほとんどを使って手に入れた装備 スピリチュアルリング 当時高かったんだぞ。。。
MEの為ではなく すずめでの支援時にSPRを補強する為に買った物だったのだけれど折角だからMEでも使ってみたい
秘境で通用するギリギリまでIntを下げてのMEが好きだった
すずめはアコセットInt80+20 つばめはInt80+17だか+18のアコセット詠唱完全回避の持ち替え
ぐみはディバインクロスとスピリチュアルリングに依存した悪魔特化超詠唱のInt66+19

次は何だろう GD3でサンク無しにナイトメアテラーをME一枚346比で倒せるプリーストを妄想せねば。。。
Int105のスピリンDXでテラーは346 Dexは99としてIntを多く振ってしまうぶん問題は防御面でVitが50に届かない
DXを持つので楯がもてない為Defが下がり 悪魔楯より耐性が-5%になる
アクセも半固定になるのでデュラハンアイも持てなくなる そして実際に狩れたとしてもサンクなしでいけるかは謎
もし狩れたとして 其れはきっと90台後半の後半とかになりそうで
今はまだシミュレート段階で踏みとどまる!

そうだ。。今のすずはプリ時代よりステータス低いのか。。。


前回から更にちまちま非公開で更新しながら書いてたらMEの話になってた
SSだけUPして一日おしまい 文字をちょこっと書いてまた一日が終わってる
今度は雪嬢の日記でLKのステが公開されていた
正直よくわからないけどSCがすごかった あんなにたくさん重量持てるのすごい

そう ステータスの話!

やりたいことにあわせてステを振るのが一番いいのはわかっているけど やりたいことが多すぎてまた悩む

すずでやりたいことは

城ペアで前をもっとたくさん走りたい
現時点でもう少し詠唱が欲しいのでDexは95~99ほしい
料理は考えになし

アリスcを出してトールでペア狩りしてみたい
まともにやったことないのでよくわからない 耐性やMHPの問題で たぶんVitがもっと欲しくなる

ロレ君たちと生体に行ってみたい
2回行った もう絶対に確殺されたくない うちだけ凍ったところのSS撮られたくない ステどうこうより装備だろうか

現ステSSをUPして 案1案2を適当にUPして 「続きを読む」のミルタンとの城ペア記事への前座記事にする予定だったのに何かすごく長くなった!
特にMEのあたりがすごくいらない気がする!

初心は忘れていいと思っている人なのでこの先どうなるかは謎
其の時やりたいことを楽しみたい
とりあえず決まっているところまで振ってしまおうか?
決まっているのはDexを+5で95 Vitを+10で50まで 其処から先もまた悩む
いっきに残りのポイント全部振ってしまいたい気もスル
劇的に変わることは まずないのだろうけれど



↓案1
203-2.jpg

↓案2
203-3.jpg



どうしよう。。。                              203-5.gif




こっちがメインになるはずたった記事!
ミルタンはどこかのHiWizさんの記事を見て 其れを参考に?SCを改装中らしい
時計4Fでも良かったそうだけどSG意外にもいろいろスキルを使うので城を選んだそうな

と いうわけでペアで城2へ行ってきた!

しばらく前から残りのステポイントの行き先で悩んでいたので 丁度いい機会と思いVit料理を買ってきてDexに+10 Vit+10振ったと思って走ることになる

202-2.jpg

早速鎧壊れましたけど!

202-1.jpg

202-3.jpg

前半30分にDexVit料理使用


全てのキャラクターは「課金料理」で生まれ変わる。

キャラクターの内部では、詠唱速度や耐久力などの要素が絶えず接触し、
磨耗や摩擦が繰り返されています。
キャラクターのストレスを最小限に抑えようとするのが
ステータスですが、どんなに高Lvのキャラクターでも
越えルことの出来ないステータスの上限が存在します。
課金料理は、そのような従来のステータスだけでは
越えルことの出来ない詠唱速度や耐久力を向上させ
キャラクターを新次元へと誘う新しいユーザーサポートアイテムです。

課金料理は ここが違う! 

独自のガンホーテクノロジーにより
従来のゲーム内作成料理には成しえなかった重量を実現!

従来のゲーム内料理料理では抑えることが不可能だった
キャラクターの所持重量の増加。
ガンホーテクノロジーにより作成された課金料理は
重量が1に設定され、狩りのお供に最適。
狩り中の重量50%オーバーによる狩りの中断や
重量軽減のためのシロポ連打による
コストパフォーマンスの低下を極限まで防ぎます。

 「いままで名無し臨時では火力が足りないと言われ続けて来たんですよ。
  でも、課金料理を使い出してから火力が格段に向上し
  周りからの評価もすごくいいものになりました。
  もう、課金料理無しでは生きていけませんね!
  課金料理!」
                       90台Wiz氏

 「時限の狭間ではいつも支援さんに負担をかけている気がして仕方がなかったんです
  DVなのに呪われるんですか?毎回ブレスめんどくさいです
  とか思われている気がして。。。
  でも、課金料理を手にしてからはそんな柵(しがらみ)も一気に消えました!
  今では料理込みでシミュレートしてステータスを調整しています
  もう手放すことは出来ませんね!
  課金料理!」
                       80台教授氏

ガンホーは、新しいエンターテインメントを提供し続ける
「総合エンターテインメントカンパニー」として
「Online Communitainment(オンライン・コミュニテインメント)」の実現を目指します。  
さぁ、Online Communitainmentの世界へ、ガンホーとともに。

202-8.png


202-4.jpg

単純に詠唱速度が上がるのでダッシュ時にキリエの掛けなおしがラクでした
Vitはよくわかんない
後半は料理無しで行ったのですが前半とのギャップに序盤 なれなかったもののペースはほぼ前半から維持出来たと思います
ちゃんと走れるとテンションあがるよね。。。


202-5.jpg

エル二個くらいに対してオリが二桁ってどういうことよ!ハゲ!
Dex95まで振ることとVitを50まで振ることは決まった あとは残りをどうするか。。

202-6.jpg


Secret

るなてぃっく艦隊 Ice in Wonderland 深淵遊撃隊 らいむらいと 兎注意 Soul Linker Love UnionSoul Linker Love Union

プロフィール

 水銀 

Author: 水銀 

リンク

次郎のお宿。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンターテスト中 12/22~

無料 アクセス解析

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみくじ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

