10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ナイトメアテラーは落ちなかった

GWの後処理と実家のリフォームが終わった
GWなんて無いやい
おとといいらっしゃいませ♪

これでやっと早起きせずに落ち着いて遊べます
狩りに誘ってくれたかた 4件くらい断ってしまい申し訳なし!

記事はまだまだ過去SSより

で、試しにGD3F行ってみた
火力が足りないのは最初からわかってる

耐えられるかどうかだけ気になった

219-4.png




今更検証したところでどうしようもないのはわかってて それでもMEしたかった頃のお話
消費するものは時間と青石だけ
LA二回入れたところでナイトメアテラーは落ちなかった
火力はDX+SpR+クリップのみ

219-3.jpg

Asm無しの素プリで耐えること
これが意外と耐えることわかった
耐性はDX+SpRとホーリーローブ
悪魔耐性 15% 10% 10%

問題はメンタルブレイクと闇JTでのノックバック
JTは何とかなるとしてもSP減少はInt66ではどうしようにも回復が追いつかなかった
此処で狩っている人たちはSP補給ラインどうしているんだろう
219-2.jpg

素MEについて考えてみる

秘境ディスガイズ
Int105で確
一段階下げるとInt100で346
(最小攻撃回数3 平均4 最大6 MEは10Hit5Setなので攻撃回数は5回)
Int85 DX+SpRセットで346

GD3Fナイトメアテラー
確殺は謎
Int133で確
Int119+SpRセットで確
Int112+DX+SpRセットで確
Int105+DX+SpRセットで346

全て杖のMatk+15%(込)

火力に関してはInt105がどっちも行けて素敵なのかしら?
346が秘境だけじゃなくてGD3でもつかえるのかは試してないので謎。。。

219-1.jpg

HiMEについて考えてみる

適当にJob60で計算
Job補正分素MEより純Intを下げられる点以外 同装備での火力面は一緒
違うのは素プリがもてなかったInt+4でMdef一部貫通のSoPが持てること

GD3Fナイトメアテラー

仮に+7SoPだったら。。。
Int126で確(+7SoP
Int112+SpRセットで確(+7SoP
Int105+SpRセットで346(+7SoP

仮にDXだったら。。。
Int112+SpRセットで確(DX
Int105+SpRセットで346(DX

どうにもSoPとDXで火力は変わらないらしい
耐久面では悪魔楯が持てるSoPが耐性5%分と楯のDef分が優秀
コスト面のみDXに軍配だろうか。。

詠唱速度は装備の持ち替えで変わるので比較の必要なし
DXはスピリンとセットでつかうとMatkが+25%になります
素プリでつかえるSoPみたいな感じだろうか
Secret

るなてぃっく艦隊 Ice in Wonderland 深淵遊撃隊 らいむらいと 兎注意 Soul Linker Love UnionSoul Linker Love Union

プロフィール

 水銀 

Author: 水銀 

リンク

次郎のお宿。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンターテスト中 12/22~

無料 アクセス解析

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみくじ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

