07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



MEしてきた!

メンテが月曜日の10時から火曜日の15時とかだっけか
月曜日仕事休みなのでRoは触れないっと。。

とはいえ最近の休日はどこへ行くのでもなく 1/3くらいしか起きてないので特に問題ないのかなあ
Ro繋いだとしても露店見てすぐ寝なおすし。。。
しばらく前に風邪ひいてから咳だけ残っているので変に体力減ってるのかな?


メンテ前夜
特に何も思いつかなかったのでつぐみでHiMEしてきました
HiME用装備は所持していないし用意するつもりも今のところ無いので プリーストでも使える装備を流用して確殺だけ見つつ行ってきたのはGD3Fと秘境

明日からリニューアルの今更やってどうなるというものでもないのですがね!
226-12.png






先ずはGD3Fから!

Base90 Job65
Int85 Dex99のつぐみ
暇つぶし用に転生させられた ステに関しては結構どうでもいい子
Int80 Dex99を達成したので残りはIntでいいかなと

ちなみにGD3FはInt105のDX&SpRで346比で落とせます

226-1.png

これでME詠唱速度1.87秒!
サンクを使わないソロMEが型なので詠唱速度とMobとの距離は重要でござる

226-2.jpg

楯がもてない両手杖での狩りなので服のホーリーローブで耐性を底上げしての狩り
デビルチのJTで吹っ飛ぶことがあるので壁の付近まで引っ張ってからMEを焚きます

226-3.jpg

狩ってみたところやっぱりSPがきついかなあ
前回来た時より346比より少し火力が上がっているので脱衣は少なかったものの 一番硬いテラーが最後まで残るのでメンタルブレイクがイタイイタイ

226-4.jpg

適度にスクワットとかで補給せずにノリで狩っているといつの間にかSPが切れかけていたり
連ブレイカーもらって一気に0にされてみたり
ただまあ被弾スキルスイッチ型のMobなのでいきなり貰う事はありません

226-5.jpg

青石100個 大体一時間ほど狩ってドロップがコレだけ
あとは赤いトゲの実が10個くらいとsチェインが1個出ました

226-6.png

耐久面に関してはAsmの御陰でVitでも全く問題なさそう
プリーストでもMHP確保して 変に集めすぎなければ充分かれると思います
問題はSPかっ。。



秘境にも行ってきた!

装備はコレ

226-7.png

アコセットにホーリーステッキを組み込んだプリーストでもイケる装備でございます
ME詠唱速度1.68秒!

プリースト時代とは違いキリエが無いので手動FLEEで走り回る
当然キリエ掛かっていても手動で避けつつ進むのですがやっぱりちょっと勝手が違う
1Hitされるたびにプチヨーヨーするので まとめて2.3Hitもらうと簡単に座礁させられてしまう
なんというか1Hit 0.1ストレスという感じでした

226-8.jpg

Vit1とはいえAsm効果の御陰で 完成した当時のプリぐみよりは数かかえることができるのかな?
被弾ストップが怖くて 仕方なく大きく回ってMob集めしたりするので疾走感は半減か

226-9.jpg

詠唱は早く Mobに追いつかれる瞬間にMEが発動する感じ
転生前はキリエが破れる瞬間に発動と同じような感じなので 其処からの耐久力は流石のHiMEでございます

226-10.jpg

青石60個分 だいたい40分くらい狩って帰ってきました
収集品はこんな感じ
ボロマントが3個も出たので金銭的にもおいしかった

226-11.png

そして明日からリニューアルなわけですが リニューアルステでプリMEをしてみようかと思いアコを用意する予定でした
でも時間なくてアコ作れなかった

と いうわけでリニューアル始まってからのアコになるので 100%R版のMEになりそうです
どうやらDexに加えIntも詠唱速度に関わってくるそうなので 高速詠唱版MEは泣く泣く捨てになるかもしれない
INT-DEXのニ極は出来るだけ避けたいプリーストMEなので最低火力のIntとサブステがとても気になります
最低火力を確保するMatkと武器火力 あとはME発動中耐え切るだけのDefとMHPが良くわからないリニューアル
アコライトRをチマチマ育てながらシミュレーションサイトなどの対応待ちでゆっくり考えていきますか

リニューアル後もプリーストでME楽しめると良いな!!!!

226-13.jpg

Secret

るなてぃっく艦隊 Ice in Wonderland 深淵遊撃隊 らいむらいと 兎注意 Soul Linker Love UnionSoul Linker Love Union

プロフィール

 水銀 

Author: 水銀 

リンク

次郎のお宿。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンターテスト中 12/22~

無料 アクセス解析

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみくじ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

