06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ちょっと走るとすぐ集まる

朝 クラッチオーバーホールの為に預けたうちのクルマ
代車で借りてきたのがカリーナさんでした
昔 実家のクルマがコレの型違いでとても懐かしい
ふわふわでトルクも細いくせに何故かプチ早いので面白い
しかも5人も乗れます
うちのクルマが二台あったとしても合計4人しか乗れないのにカリーナさんは5人も乗れます
夜にカリーナさんでドライブ行こうと思っていたら 夕方に作業が終わったとの連絡がっ
短いデートでございました。。。


230-6.png

迷いの無いつぐみのステータス
何も考えず2極にしているだけですが Jobが70になったので転職してみた!
青石が 落ちているのは倉庫に預け忘れたから
この後すずめと並べたらどっちも青くて気持ち悪かったので つぐみを黒に染めてみたりもした

230-7.png




配置変更ありましたね
もう2週間くらい前ですけれどね

230-5.png

やっぱり気になるのは秘境の沸きがどうなったか
ついでに谷にも行ってきた!

230-8.jpg

ウンバラダンジョン消えたおかげで ウンバラから直接イグドラシルの幹へ行かれるらしい
コモド→ウンバラ転送も出来ているし もうヴィソフニルの羽いらない感じじゃなかろうか

谷はロリが増えて沸き時間も短縮されたのかな?
走っているとすぐに会える
飛んでみるとロリルリ組のど真ん中!とかあってかなり危険を感じます

230-9.jpg

すずめとは別方向に考えているつぐみさん
攻撃的に育っております
ME効かない敵にもダメージ入るのちょっとうれしい
プリーストじゃ倒せなかったブラッディマーダー ジュデックス10発くらいで倒せます。。
いままでプリーストのMEに高火力を求めたことが無かったのですが 攻撃魔法があるのなら火力についてちょっと考えてみてもいいのかもしれない

230-10.jpg

何も考えずにInt=Dexしてるけど 詠唱充分足りているしInt>Dexとか素敵なのかも
現状メディタ切りでSPRボーナス目当てのInt合計120に調節されています
高火力を求めたことが無かったのでどれくらい振っていいのかよくわからない
幸いステリセは使っていないので シミュってちょっと考えてみよう

230-11.jpg

ステについて考えながら飛んでいたら大量のロリに圧死して終了しました



配置変更後 一番気になるのは秘境
1stMEのすずめがプリーストで狩っていた頃は結構デュラが沸いたイメージがあったのですが その後の沸き時間変更で少しMobが減った感がありました
2ndMEのつばめの頃は秘境が過疎化していたので沸き時間とかあんまり関係なかったな
3rdMEのつぐみも一緒

そして今回の配置変更
レギュラーMob全般の配置数増加
たぶん沸き時間の短縮
何故かルードが追加されハイロゾさんが居なくなりました
ハイロゾが居ないってことはエモSCに/effect入れなくてよくなったのかな
とにかく全体的にMob数の増えた秘境はちょっとすごかった!

231-3.jpg

ちょっと走るとすぐ集まる
特に5番の浮島と 4番の立ち枯れ林のMobがやばい!
RKやメカニックの人も狩りに来ていて浮島は立っているだけでMobが沸く
林は謎の階段があったり木が多くて狭く見えるけど実はかなり広い場所なので自然Mobが集まるのかな
進行方向に常に新Mobが居る感じでどこで止まっていいのかわからない
突っ込みすぎると簡単に圧死できました

231-5.jpg

配置変更やばいなあ プリーストでいつも通り狩れるのかちょっと不安になってくる

R化してから杖が重要になってしまったME
この日はアコセとDXセットの2種類もって 一枚で焼けるかの実験もしてみました

アコセット スピリンなし
231-1.jpg

何度やってもディスガイズが残ってしまう
今でこそジュデックスで焼けますが
プリーストだとME一枚で焼ききれないのはかなり痛い
定石持ってこれだとアコセは使えなくなってしまったのかしら

231-2.jpg

DX+スピリンセットだと1枚で余裕なのになあ
まだちゃんとシミュたわけではないのでなんとも言えないのですがMEはDX一択なのだろうか

231-4.jpg

一応装備とステータス

231-6.png

あとひとつ
射程2Mobのタゲ切りMEができなくなった

231-7.jpg

Mobの射程が変わったわけではなさそうなのでやっぱりタゲ切り自体出来なくなったのかな
ということはトールでカーサのタゲ切ったりできなくなってたり 棚で前衛が壁沿いに曲がってもMobが流れたりしなくなってるのかな?
なんにしてもうちの唯一のME技が使えなくなってしまったよ。。。

231-8.png

いつの間にかドロップアイテムも追加されたようで色の粉をいくつか拾ってました
ドロップテーブル変わったって事は何か他のアイテム消えたのかな
そういえば未鑑定肩装備が全然落ちなくなってるような
秘境の未鑑定肩といえば sマフラー マント sマント ボロマント ライダーバッヂとたくさんあったのにこの日は1個も拾っていない
ボロマントが消えたとしたら収入がかなり減ってしまう
唯一落ちた未鑑定肩装備は拾えなかったしとっても気になる。。。

231-9.jpg

よくわからないまま長くなったので気になることだけ書いてみる

1.プリーストで秘境で狩るのに有効な装備とInt値をシミュる
2.ドロップテーブルから消えたアイテムは何
3.新しくアコを作って秘境するか 今居る支援をステリセして秘境するか
4.ハイプリでもアクビなくプリーストでMEがしたい
5.MEは本当に装備途中持ち替えで威力が変わらないのか

8月忙しいから9月にたくさん遊べると良いな




こめんとさんくす

☆Beat君

 さあ アクビ二人で何のレアを狙おうかw

☆ミルナン

 そうだよBeat君とスラ君とうちが組めば最強じゃないか!
 カスレアばっかりちくしょう

☆Yokiちゃん

 のらあああああああ!
Secret

るなてぃっく艦隊 Ice in Wonderland 深淵遊撃隊 らいむらいと 兎注意 Soul Linker Love UnionSoul Linker Love Union

プロフィール

 水銀 

Author: 水銀 

リンク

次郎のお宿。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンターテスト中 12/22~

無料 アクセス解析

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみくじ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

