06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



メカオルズは死んじゃったの?

233-1.jpg

233-2.jpg

233-3.jpg


233-4.jpg



233-6.jpg 233-5.jpg






233-7.jpg








プリーストME備忘録

自己責任

いずれもJob50+LUK9+ブレス
中下段なし
HP強化なし
頭はライドc
ハイプリでもアークビショップでもなくプリースト前提

中の人は346率(最小攻撃回数3 平均攻撃回数4 最大攻撃回数6)
で ME一枚に焼ききれると信じてる (MEは一枚の攻撃回数は5回)
が リニューアル後どうなったかは未検証

 対秘境
 対ディスガイズ

① +6定石 アコセ スピリンクリップ
  Int98+22で346率 ○
  Dex86+15で詠唱2.97秒
  Vit42+15でMHP6678

② +5DX+スピリンクリップ
  Int91+19で346率 ○
  Dex94で2.98秒
  Vit41でMHP6210

③ +5DXのみ
  Int99+17で458率 ×
  -
  -

・③は無理

・詠唱3秒は切りたい
・Intはディスガイズを346で焼ける最低値に抑えたい
・Int抑えた分Vitに振りたい

詠唱開始時はスピリットホーリーステッキに持ちかえてるんだっけ

①ホーリー持ち替え2.26秒
②ホーリー持ち替え2.39秒

やっぱりアコセ+ホーリーステッキ持ち替えがプリさん最速実用装備かしら

・①だとフェンの持ち替え難儀する?
アコセは固定にしたいので持ち替え側はスピリン⇔フェン
うちのアコセはクリップなので詠唱完了時はクリップ&クリップ
1Set目はDXセットもスピリンセットも崩れているので火力極減
2Set目からはセット完成しているので346率

Blogめぐりしていた時に「MEの威力は途中持ち替えでは変わらない」という記事を読んだことがありますが
MEは途中装備持ち替えでも火力はバッチリ変わります
10Hitが5Setなので1Set目の10Hitには乗りませんが残りの4Set40Hitにはちゃんと反映されています

①と②で取り回しがいいのはやっぱり②だろうか

①のメリットは不死悪魔への防御面と若干の詠唱速度が速い点 アコセのVit+15でMHPが増加する点 
デメリットは1Set目の火力が厳しいので346率で落としきれるか謎な点

②のメリットは火力の安定
デメリットは不死に対しての若干耐性が落ちる点
でもこれはs無しホーリーローブを着れば不死に対してアコセより5%減されるが
悪魔に対してはアコセより耐性が高くなる

・うちの結論
使いやすいのはDX+スピリン+クリップ
346率を貫いていくには火力の減少は痛い
3種の装備で2セット組めるのは強い
デュラのクリティカルや属性攻撃は元から痛いから仕方がない
其の分悪魔耐性が上がるのはうれしい
両手杖かっこいいじゃないか
SP面はプリーストなんだから自分で何とかする
R前Int66でもなんとかSP持たせたんだから大丈夫!


おまけ
R前のつぐみさんのステータスでR後MEしたらどうなるの?

Int66 Dex99 Vit66 (全部+の左側のステータス)

対ディスガイズ

最小攻撃回数 3
平均攻撃回数 5
最大攻撃回数 13

コレは泣ける。。。。

No title

し、死んでないぞぉーー!

No title

無茶しやがって(AA略
Secret

るなてぃっく艦隊 Ice in Wonderland 深淵遊撃隊 らいむらいと 兎注意 Soul Linker Love UnionSoul Linker Love Union

プロフィール

 水銀 

Author: 水銀 

リンク

次郎のお宿。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンターテスト中 12/22~

無料 アクセス解析

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみくじ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

