08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



突然 セスルムニル神殿 聖域3がクリスマスにまみれていた

322-1.jpg
322-2.jpg
322-3.jpg
322-4.jpg


ええい気が散る!



322-5.jpg
スモーキー二種類いるんですね
三日目まで気付かなかった
322-6.jpg




アークビショップみたいな何かになった
ここまで退魔師として生きてきたからには気になるスキルはME以外にいくつかある

攻撃スキルは
ジュデックス!!
アドラムス!!

補助スキルとして
オラティオ!!
エウカリスティカ!!

気になる。。。気になる

MEは絶対取得として もしもアドラムスと同時に取得するとなると
この補助二つのLv10がすごくポイントを圧迫する。。。

エウカリスティカ


不死属性、闇属性にのみ有効
 TUと一緒で 種族ではなく属性に反応
 
エウカリスティカ


オラティオ

 範囲内のMobの聖属性耐性を下げる

オラティオ

エウカリスティカ オラティオ アドラムスをMAXまで取得するとなると
ほかに振らずストレートで行ったとしてもJobLvは57
範囲速度無しのハイネスが前提分の1だけ取得になる

エウカリスティカ以下前提を全カットしたところでやっとJob41でオラティオ アドラムスがLvMax
でも欲しいよなあユーカリスト絶対強いよなあこれ

勝手が悪そうなのはアドラムスの方
使う場面がよくわからないけどかっこいいんだよなあ

オラティオ エウカリスティカ ジュデックス全部LvMaxでJob47
こっちから先に取得しておいてあとで考えるっていうのも有りか

悪魔祓いの装備できるBase110時点でJobがどれくらいになっているかが問題だ。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今のME最上位ってどこなんですかね?
びーと URL 2014-11-16


しらんがな!

未転成プリーストを光らせては放置していたMEプリースト好きには難しい質問だ
このままじゃまずいだろう
と いうことで今まで少しだけ調べていたところをメモってみる
秘境さえ生きていれば最後まで秘境の住人だったはずなのになあ

きほんME一枚で焼き切れないMobがいる所は除外してしまう

「名もなき島 修道院3」
ネクロマンサーME三枚くらい・・・除外


「オーディン神殿02」
温もり懐かしOdin神殿

プルスコグル
Int112+エウカリスティカ10 or Int140エウカリスティカなし
ホーリーステッキ駆魔本セット×スピリンクリップセット
5Hit ME一枚で確殺OK

問題はエウカリスティカLv10にスキルポイントを割けるかどうかと
Int140=素Int約120くらいまで振れるかどうか

悪魔祓いの書があればもっと下げられそうだけど装備可能はBase110から


「ビョンウンゴ病院1階」
3次職ならココかな と思って調べてみたけど
強すぎて参考にならない記事や動画が多かった
現実的なところで適当にシミュしてみたところ

322ワクワクさん
ワクワク↑
悪魔種族/毒属性
MHP:73,992
ATK1087~1558

MHPが一番高いのでたぶんこいつに火力を合わせることになる
他の敵火力はだいたいワクワクさんと同じくらいだから
コイツさえ倒せればきっと何とかなる?


322マンククーラム
あとは↑マンククーラムの
メンタルブレイクがどんなものか
SPが無くなったんじゃ話にならないので。。


で 肝心の火力と装備を適当にシミュ

+7悪魔祓いの書(ME+30%)
×スピリンクリップ(ME+30%)
×駆摩ヘアバンド
Int 126 Dex90 オラティオ10
5Hit ME一枚で確殺OK

最小5 平均5 最大5 
5 5 5 ってプリーストのMEからしたらありえない比率。。。
これがアークビショップか
悪魔祓いの書はc未挿し

エウカリスティカは悪魔種族/毒属性には反応しないため意味なし
オラティオがないといずれもME一枚じゃ無理そう
ホーリーステッキでも現実的な数字が出ない為 一枚じゃ無理そう

・・・ヘルアポカリプスcは70Mくらいするから却下


日本語でおk
白楽天ミルナ URL 2014-11-23


・・・そう 半月前くらいからちまちま調べつつ書いていたら
前にシミュした結果が今日違う結果になったりしてわからなくなってきた
参考にする人はいないだろうけど参考にしないように

実際やってみないとわからないことはいっぱいある・・・・
目指すは悪魔祓いの書が装備可能になるBaseLv110

No title

完全ME特化ABってそんないないと思う、突き抜けてくだせぇ
Secret

るなてぃっく艦隊 Ice in Wonderland 深淵遊撃隊 らいむらいと 兎注意 Soul Linker Love UnionSoul Linker Love Union

プロフィール

 水銀 

Author: 水銀 

リンク

次郎のお宿。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンターテスト中 12/22~

無料 アクセス解析

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみくじ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

