10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まひわ囚われて飛ぶことを忘れず

323-11.jpg

前にカバン 後ろにリュック おにぎりもったし カートも引いて気合も入れた

323-12.jpg

転生二次 おめでとうございます



----------------------------------------------------------------------
つぎのかりばへゆくまえに


秘境が死に GD3Fが死んだ
秘境と共に生きてきたうちのMEプリーストたちが残してくれたのは装備と知識
あとMEの楽しさも

「支援のイメージがある」
時々聞くけど支援として転生したプリーストはいまだに一人もいない
今転生、三次として生きているうちの支援たちは全員MEプリーストだったんだぜ。。。

秘境無き今 楽しい狩場はフレイヤ大神殿(セスルムニル)聖域3F
走って集めてまとめて焼ける これができるれば充分楽しい

タムランは知らない 行きたい人が調べたらいいと思う

あると便利な装備
悪魔耐性頭装備、盾
スピリチュアルリング+クリップorロザリオ=ME+30%UP
ホーリーステッキ+駆魔の聖書=ME+20%UP

詠唱の遅い最初は耐性重視で後半は詠唱と耐性のバランスとり

各装備にアコセットを組み込むと詠唱耐性両立可能
代わりにアクセ持ち替えが忙しい
アコセクリップは固定で詠唱装備→フェン→スピリンの持ち替え


狩るのはこいつ ホドレムリン
Mobの種類がすごく少ないので火力も防御もこいつに合わせてシミュレート
323ホドレムリン
悪魔種族/闇属性
HP12180 低い
ATK1033~1468 油断して集めすぎると結構死ぬ
Mdefは気にする程高くないので無視
Base4831
Job4026
ハイプリから狩り続けて
ABになってBase110でJobが40ちょいくらいの経験値が手に入る

MEはLv10で10Hitの5段構え
ホドレムはできれば2段目で焼き切ってしまうとテンポがいい
3段目まで残してしまうとストリップアーマーされる確率が格段に上がってしまう
アコセの場合は悪魔耐性まで一気に失ってしまうのがとても痛い
リログするのがめんどくさい
リログしたら絶対に服を着なおす
2段目で落ちれば4秒のディレイも丁度切れて次の行動にすぐ移れる

二段目で落とすにはホーリー駆魔セット+スピリンクリップセットありでInt計91
ホーリーステッキなしでもInt計99くらい
敷居は全然高くないと思う。。。たぶん

MEはMobとの距離がとても重要
だいたい詠唱3秒+ディレイ4秒の間は何もできないので取れるだけの距離を取る
タゲを切らずにMobとの距離を取るため斜めに走ってから詠唱開始
あとはディレイが切れるまでお祈りするだけ

323-1.jpg

ホドレムが確実にMEの二段目で落とせるようなら小技が一つ
Mobを引いている際に余裕があれば一匹でも多くLAを入れておく
前方からくる追加Mobに対してLA入れていくと射程の都合上やりやすい
LAの入ったMobはME一段目で葬り去れるので被弾数がだいぶ減るはず

323-4.jpg

聖域3Fで遊んでいると絶対に会うことになる邪魔虫
シーカー
323シーカー
遠距離通常攻撃
残影: 振り切ったと思ったら足もとまで飛んでくる
ユピテルサンダー: 引いているホドレムの中に押し戻される
ディスペル: 速度からキリエまで全部消える
メンタルブレイク: 数匹に食らうとSP激減 抱えてなければもらわない
石化攻撃: 抱えてなければたぶん来ない

323-5.jpg

Mobを引いている状況で一番つらいのがディスペル
「笑い」エモを出しながらDisしてくる
食らったら素直に飛ぶか 速度→キリエの順で書け直してリスタート
初手で残影を使ってくるシーカーはアホの子なのでそのまま振り切れる

323-6.jpg

ABになってジュデックス取得するまではHLしか攻撃方法がないので無視する
あんまり倒し過ぎてもMAPのどこら辺で会うかわからなくなるので注意

基本シーカーは無視でタゲが切れるまで走りきる
タゲを切りたいときは斜めではなくまっすぐ走る

それでも一矢報いたい
そんなとき余裕があればすれ違いざまのLDをお見舞いしてやりましょう

323-7.jpg



手動で避けつつMobを集める
LAできたら入れておく
斜めに距離を取って詠唱開始→フェン
チャットとかを済ませておく
ME発動したらスピリンに持ち替え
チャットとかを済ませておく
ディレイが切れるまでお祈り
アイテム拾って索敵開始

323-3.jpg

ABになってBase110になり悪魔祓いの書が持てるようになると聖域は豹変する
ホドレムリンがME一段目で落ちるようになり 20匹引いても余裕で倒せるようになる
加えてシーカーをジュデックスで葬り去れる
距離さえ取っておけば各Mobから一発もらったところでMEが発動し焼き切ってしまう

ホドレム3発で落としてしまう強さに驚き
もしやこれはMEより手軽で強いのでは と見て見ぬふりをしてきたジュデックス
引いたMobが少なければジュデックスで充分だけど
大量のMobを引いた時はやっぱりMEが最強だ

323-9.jpg

プリースト ハイプリーストで想定より多くMobを引いてしまった時などは
まっすぐ走ってMobを分断してから詠唱開始
2段目でディレイが切れるのでキリエをかけ直しすぐまた走って分断されたMobを引いてくる
そのまま発動中のMEに引き込めば残った2段分がギリギリ焼き切ってくれるはず

323-10.jpg

まだまだココでやれることはたくさんありそうだけど
Baseが110を超えてしまったのでひとまず聖域はおいておいて
ほかの狩場をいろいろまわってみたいとおもう

323-8.jpg

攻撃方法もひとつ 増えたことだし少しは退魔ABできるようになったかなあ。。。。?

はじめまして

ROでいつもお世話になっています。
そしてブログも拝見させて頂いてます。
転生2次職の瞬間を見に来て下さり、ありがとうございました!
次はクリエーター目指して頑張ります(。・ω・。)
Secret

るなてぃっく艦隊 Ice in Wonderland 深淵遊撃隊 らいむらいと 兎注意 Soul Linker Love UnionSoul Linker Love Union

プロフィール

 水銀 

Author: 水銀 

リンク

次郎のお宿。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンターテスト中 12/22~

無料 アクセス解析

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみくじ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

