05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


第三回 すずめのネタ旅行 

さいしょからネタにするための旅行です


SSとても多いのでご注意です。

たぶん
第一回プロンテラ下水道ゴキ退治
(次郎が強敵でした)

第二回バイラン島どこまでいけるかツアー
(イクラで爆死)
(自爆MOBがトラウマです)

に続いて第三回だとおもいます~




にゃん

はいはい 行きたいにゃん行きたいにゃん

10000z払って行ってまいりました龍之城~
今回はある敵を倒すのが目的です!
チュンとかいうのはすずめだけでいいんです
だから倒しに行きます

目標!「チュンイー討伐!!」


人がいなくて有名な龍之城ダンジョンです
1F突入~!


!?

あぶなす~

いきなり入り口に居た虎の皮をかぶったなにかと
クマーに追い回されました
一匹くらい倒してみようと
愛用のマイトスタッフを握り締めて振り返った瞬間
頭上に舞い散る赤い数字。。
瞬時に黒く染まる緑のゲージ。。



うっわ


いきなり終わってたまりますかっ><。
次の瞬間には命からがらテレポートしていました

1F無理!

こそこそテレポテレポで2Fに逃げました

2Fの敵
ヒェグン
ムナック
小龍舞
ミミック?


アクティブ勢にはヒルもMEも効くので余裕です!
でもここはやっぱり殴りましょう~





そうそう今回の装備は
れくから借りてきたものが多いので
すずめプチクリティカル仕様です
今回の装備

うさみみと片眼鏡でアリスのしろうさぎ風味です
「あ~時間がない時間がない」の あのうさぎです




くらえヒェグン!
ボゴッ!!

クリティカル!

いだっ><

213がうちのクリ
903はヒェグンにやられました
か、勝てないw


それでも何とか殴り倒し
全速前進するすずめに襲い掛かる
ヒェグン×3
ムナック×1
ミミック×1

何でこんなところにたまってますかあ!
うわーくらえー

MEもとい すずめ返し!!
うわーー!

そして。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。だってさ;;


サンクで回復間に合わないなんて。。


うちも倒れたけど
でもちゃんと倒したからね?ミミック以外は。。。


もう絶対死なない。。


くっ ウンバラセーブ;;
せーぶポイント



にゃんに10000z叩きつけて
にゃん!


再び龍之城へ



あまりに悔しいので
必殺です
ニブルでデュラハン相手に散々練習したあの技を~!



リカバリー!
りかばり~

&ターンアンデッド!
あんでっそ!


不死にリカバリーかけると
暗闇状態になってその場で止まるんですよw
その隙にターンアンデッド!

ヒェグンなんてとめちゃえば怖くないです

あはははは
りかばりー!


ええいっ!
ターンアンデッド!




てーい!



ん?
んん?







Σ'□'


あああムナックごめ~ん><。。

あっ!




小龍舞を完全に無視しつつ
リカバリーとTUで2Fを切り抜けました
そしてチュンイーの住まう龍之白ダンジョン最上階
いざ白羊宮へ!

ワープポイントをぬけたすずめを歓迎したのは
またしてもヒェグンでした
今度はペアで襲い掛かってきます
小龍舞もいましたが完全に無視していました

さっきは多すぎて失敗しましたけど
今回は二匹!
イケル!

すずめ返し!!
二匹なら!



ちなみに一匹こっちに寄って来ないでどっかあるいて行っちゃいました
だから倒したのは一匹です

しかしヒェグンの倒れた瞬間
AGI UP!!の文字とともにものすごいスピードで向かってくる小龍舞
しまった、怒らせてしまった
そう思い 覚悟を決めてマイトを握りなおすすずめの横を
小龍舞は疾風のごとく駆け抜け

黒い何かを食べた。

'-')!?


なにたべたああ!!!





いまあんた!


かえせっ!!w




える~!



なんとエル食べてましたw




小僧からエルを取り戻し
すずめはチュンイーを探します

ヒェグンはたくさんいなければ楽勝です
小龍舞は無視です
ムナックは3Fにはいません
あとここにいるのは。。。


猫ハリセン!

もちろん戦ってきましたよ~
でもこの猫ハリセン
回復するんです;;
マイトで殴った分だけ回復します
しかも一撃が痛い痛い;;
たまらずサンクを焚きますが
猫ハリセンも自分にヒールをかけます

回復!?


んむむむむ

ヽ'□')ノがまんできなーい!
HLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHLHL........

むりw


サンク五枚以上は消費しました;;
もう絶対猫ハリセンとも戦わない


得意のキリエで駆け抜けます


ヒェグンとクリスタルのみ倒して進みます
猫ハリセンは逃げます;;
ヒェグン倒しに来たんじゃないんだけどなあ。。。


ここのダンジョン本当に人いないですよね
だからちょっと歩き回るとよく会えるんです





いたっ!



いたっ!!!!

邪魔なのがいるので1対1になれる場所まで引っ張っていきます
小龍舞は嫌いです
猫ハリセンも嫌いです
チュンイーと二人きりになれる場所で雌雄を決するのです

別に逃げてるだけじゃないです



ヒェグンは撒いた。。
すでにここにはチュンイーとすずめの二人のみ
サンクを焚き いざ勝負!!

一方的にたたかれるだけじゃありませんよ~
スタンメントル絶好調!

へへへ


スタンさせて楽に倒そうと思ってたんですけどね
どうにもすぐにスタンから回復しちゃうんですよこの子
そしてどうやらチュンイー怒らせてしまったようです
スタンの切れた次の瞬間


見事にサンクの外へ吹っ飛ばされました


いたっ


しかもスタン返しされました
吹っ飛ばされたすずめを追撃すべく
足元のサンクを逆利用して回復しつつ迫るチュンイー

なんか頭いいよこの子;;

吹っ飛ばされたおかげでさっき撒いたはずのヒェグンに見つかりました
まったく余裕がないので戦いたくないです
リカバリーでとめて逃げてしまおうとしたのですが

 たたかう
→にげる


暗闇リカバリが失敗しました



じゃまだ~><


 たたかう
→にげる


暗闇リカバリが失敗しました


ちょっと。。
こんなときに限って!!


 たたかう
 にげる
 
→おこる

おこった!
うるさいよ



ヽ'□')ノすずめ返し!!
すずめ返し!


ヒェグンにとって必殺です

きゃんぷふぁいあー


不死めっ 去りなさい!


邪魔者はいなくなった

しかし必殺の聖光の消えた瞬間
すずめの目に映ったものは





盾!?


突然のことに避けるすべはなく
いでっ!

いだっ!><。

直撃しました



壁際に追い込まれ
さらにそこからもう一発シールドチャージでふっとばし!
さっきのノックバックの正体はこれだったのですね

コンボ

今回もまたスタンのおまけ付き

どこに持ち歩いてたかは不思議ですけど
盾キケンだっ!
封じてしまおう


技封じ!


しかしすずめに運はなく。。。

ディビーナ失敗


うわっ!
か、回復を><。




うそっ

うそっ!w

ディビーナ返し!?


逃げる逃げる



沈黙させられてはもう逃げるしかないです
ここで追撃されてはきっと倒される。。
SPも残り少ない。。。
速度増加が切れないことを願って
反撃に沈黙が切れるまでひたすら走ります


怖いのはシールドチャージのふっ飛ばし&スタン
そしてディビーナ

こちらが先にディビーナかけてしまえば どっちも防げるんだ!



沈黙の解けたすずめはすかさずディビーナ!
むり!

もう!w

二度目の沈黙もらいました;;


しかし倒せる算段は付きました
何をするにもまずは沈黙させないと。。
走りながら少しずつSPを回復し



もらった!
形勢逆転

沈黙かかった!
あとはSPのかかるヒールを最小限にサンクで回復
安定したらフェン持ちかえでマニピによるSP回復促進
IMでブーストし愛用マイトで殴る殴る殴る
HLなんてつかいません
散々苦戦させてくれたので
愛用マイトの錆びとしてくれるわ~


はあはあはあ。。。
しゃっ!


は、はははは
またつまらぬものを斬っ。。殴り倒してしまった。。。。


やっと。。



チュンイー

 中型
 人間
 風2
 Lv:59
 HP:23900
 95%回避:224
 100%HIT:144


撃破!



そいえば逃げてる途中にクリスタルとすれ違ったなあ
せっかくだから叩いてから帰りましょう


君じゃないよ~
ちがう~


いたいた
もはやヒェグンなんて敵じゃないさっ!
ヒールでたおしてくれるわ~
ムナック人形はうちもらって大切にするよ~
あんでっど~


げしげし
いたいたw


'-')!!!
!


チュンイーからのドロップは何もなかったけど
クリスタルからご褒美もらい 満足して帰りましたとさ
帰還~




無駄にSS多くてゴメンナサイねw
ネタにするための旅行なのでどうしてもSSたくさん撮ってしまうのです
さいきん書きたいことはたくさんあるのに
日記書く時間があんまりないなあ~
何かこうかSS眺めながら書いてるので
一枚書くのにとても時間がかかります^^;
なのでせっかくの休日なのにメンテが長い火曜日にまとめて更新しがちですね;;
単発の短い記事とかなら普段でもかけるんですけどねw
またねこGつながりでブログ仲間が増えたので今度紹介しますね~

長いの読んでくれてありがと~

   ^-')ノそれではでは

すげぇな、コレで映画作ろうぜ(?)

しかしどう見ても
・・・怒ったら猫*3出てきましたね!
Secret

るなてぃっく艦隊 Ice in Wonderland 深淵遊撃隊 らいむらいと 兎注意 Soul Linker Love UnionSoul Linker Love Union

プロフィール

 水銀 

Author: 水銀 

リンク

次郎のお宿。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンターテスト中 12/22~

無料 アクセス解析

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おみくじ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

